naitya2000


2017年8月8日火曜日

青春18きっぷとLCCで東北旅行5「上野観光後、京成電鉄で成田空港、peachで福岡へ」

こんにちはnaitya2000です。今日は今回の東北旅行記の最終回を書きたいと思います。

昨夜は疲れていたせいか、起きたのは朝7時半頃でした。身支度して2階レストランで朝食をとります。朝食は4種類の定食から選ぶシステムで、今回は鮭定食にしました。ご飯大盛りは、無料サービスです。定番な内容でしたが、美味しかったです(^^)。




朝食後、荷物を整理して朝8時半過ぎに早々とチェックアウトしました。このホテルは、駅に近く手頃な値段で泊まれていいと思います。




JR錦糸町駅なから、総武線・山の手線と乗り継ぎ上野まで移動します。まだ通勤客が多く、車内は満員です。





上野駅到着後、上野恩賜公園を散策します。まずは、公園内の清水観音堂を参拝しました。








次に日が照りだした暑さのもと、五條天神社・上野東照宮と参拝しました。東京も、神社仏閣が多いと実感します。









上野東照宮を参拝後、不忍池の蓮を鑑賞します。ちょうど蓮の花が咲き頃だったようで、写真撮影する観光客が多かったです。






上野恩賜公園散策後、京成上野駅から、9時54分発成田空港行特急に乗りました。車両は、3400系電車です。







発車後、たまっていた旅行記を書きながら、車窓を眺めます。幸い京成本線の秘境駅である大佐倉駅を撮影出来ました。意外に乗降客がいたりします。本来は終点成田空港で降りるんですが、時間があるので成田駅でおりました。



成田駅から、11時12分発芝山千代田行普通に乗ります。これから通常とは違う方法で、成田空港へ行きます。




発車後しばらく走ると、地下を走ります。次の寂れた秘境駅で有名な東成田駅で降りました。






寂しさ漂う東成田駅到着後、成田空港第2ターミナル連絡地下通路を500m約5分程歩きます。淋しい地下通路で、誰もいません…。







成田空港第2ターミナル到着後、無料連絡バスで第1ターミナルまで移動します。不幸なことに、韓国人団体客と一緒になりました…。約5分程で、成田空港第1ターミナルに到着です。





成田空港到着後、peach無人チェックイン機で、13時30分発MM525福岡空港行の搭乗手続きを行います。帰りは東京成田~福岡まで片道7,770円でした。なお搭乗手続き開始は、1時間半前の12時から始まりました。



搭乗手続き終了後、5階フードコートで昼食をとります。今回はジャイタイと言うタイ料理屋さんにて、日替わりランチ1080円で、昼食をとりました。トムヤンクン麺はイマイチでしたが、ご飯モノは美味しかったです。





昼食後、国内線乗場から安全検査を通ります。個人的には、国内線の安全検査は、ザルのように感じてしまいます。待合い室では、売店で、家族のお土産として千葉名産落花生を買いました。




搭乗開始まで、スマホを充電しながら、facebook等をして時間を潰します。なお成田空港内は、無料WIFIがあるので本当に助かります。



13時10分から搭乗口Hより、福岡行MM525便の搭乗が始まり乗り込みます。LCCでバス移動なく搭乗出来るのは、すごく良いと思います。機体は、A320‐200です。








離陸待ちが若干あったものの、13時45分頃離陸しました。






機体が安定飛行に入った後、機内販売でずんだパンとジンジャーエール合計450円を購入しました。今回は仙台に行ったのに、今頃ずんだ系の食べ物を食べてたりします(^_^;)。なお味は、無難に美味しかったです。






機内では、スマホをフライトモードにして旅行記を書いて過ごします。機窓からは、青空と雲が広がる光景が見渡せます。





飛行機は順調に航行し、定刻より早く15時27分に福岡空港に到着しました。






福岡空港到着後、帰りは長旅で疲れたので高速バスで帰ります。



しばらく待って、福岡空港15時57分発久留米行高速バスに乗りました。福岡空港国内線ターミナルを約10人位乗車し、国際線ターミナルを経由して福岡都市高速に入ります。




バスは、福岡都市高速・九州自動車道と快調に走ります。途中宮ノ陣バス停で、覆面パトカーに捕まっている乗用車を見つけました。高速を降りてからは、夕方の渋滞に捕まり、西鉄久留米駅には17時頃到着しました。




今回は鉄道乗り潰しが主な旅行でしたが、今度はフェリーを使って東北には行ってみたいと思います。以上、naitya2000でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿