naitya2000


2017年1月3日火曜日

JALを利用して東京ディズニーランド家族旅行2「1日中ディズニーランド」

こんにちはnaitya2000です。今日は旅行記の第2回目を書きたいと思います。

昨夜は疲れてたせいか、すぐ爆睡してしまいました。幸い静かだったせいか、熟睡できたようです。結局、朝7時過ぎスマホのアラームで起きました。

今日は1日中ディズニーランドで遊びます。本来は事前予約が必要なホテルからディズニーランド直行の無料送迎バスに幸い空席があり、乗る事が出来ました。渋滞に捕まる事なく、約20分程で東京ディズニーランドに到着しました。





東京ディズニーランド到着後は、怒涛の如く遊びました。今日も、スマホでリアルタイムのディズニーランド混雑情報を見ながら行動します。乗ったアトラクションは、スターツアーズ・カリブの海賊・ウエスタンリバー鉄道・
ミッキーのフィルハーマジックガジェットのゴーコースターと乗りました。













今日は遊び中心で、正直食事は後回しです。遅い朝食(兼昼食?)をソーセージピザとコーヒーで済ませました(^_^;)。




その後、来年1月11日で無くなるゴーカートに乗りました。たぶん約20年前、ディズニーランドに初めて行った時から遊んだアトラクションだと思います。最後にファイナルラップ完走記念カードを貰いました。





16時過ぎには、日が沈んでしまい、朝から頑張り過ぎたせいか、疲れがどっと出てきました(^_^;)。朝に並んで取得したファーストパスを利用して、プーさんハニーハント・ビッグサンダーマウンテン、時間の合間に
イッツアスモールワールド・蒸気船マークトゥエイン号・ジャングルクルーズ・魅惑のチキルームと周りました。







正直、年末なので非常に混雑しており、楽しい反面疲れました。途中、軽食でチュロスを食べただけで、並ぶ、歩き回る、遊ぶの繰返しでした。ただ、大人でも子供のように遊べて良かったです。結局、ディズニーランドを出たのは、20時過ぎでした。






ディズニーランドを出た後、ディズニーリゾートの大型お土産屋ボン・ヴォヤージュで買い物をします。子供達にとっては、楽しい2日間だったと思います。舞浜駅からJR・地下鉄と乗り継ぎ、東陽町にあるホテルに戻ったのは、22時頃でした。

ホテル到着後、遅い夕食を帰り道のほか弁とコンビニで買った特製のり弁・海草サラダでとります。個人的にはディズニーランドで遊び中心だと、夕食は質素で問題ないと思います。夕食後、入浴してすぐ23時半過ぎに眠りにつきました。

※部屋から東京スカイツリーが見えます。


次回が、今回の旅行記最終回になります。以上、naitya2000でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿