naitya2000


2015年5月21日木曜日

ジェットスターで名古屋へ2「カプセルホテル宿泊 名古屋~福岡」

こんにちはnaitya2000です。今日は旅行記の2回めを書きたいと思います。

親戚のお見舞い後、名鉄で金山駅まで移動しました。今回は旅行ではないので、出来る限り費用を抑えるべくカプセルホテルを利用しました。

ホテルは、金山駅から2分弱の位置にありました。じゃらんで税込2980円で予約済です。名鉄・JR金山駅から歩いて2分程の距離でした。1階にパチンコ屋が入ったビルを7階まで上がります。ビル内は、親父ワールド炸裂です。

ベッドは、昔ながらの古めかしいカプセルベッド(禁煙)で、お約束のビデオは見放題です。シーツはきれいでした。マンガが読める休憩室やゲームコーナーは、分煙されていないので煙草臭いです。




同じビル4階のサウナは自由に利用出来ますが、施設自体が古くて改装されておらず、タイルが汚れていて清潔感はありません…。浴槽の種類も少ないです。




5階サウナレストランは、居酒屋の雰囲気で悪くありません。メニューも豊富で、価格も高くありません。今回は名古屋セット810円(手羽先・味噌串かつ・どて焼き)と生ビール594円で晩酌しました。結局、23時頃に眠りにつきました。

翌朝は8時に起き、身支度をしてテェックアウトしました。このカプセルホテルは、古さと清潔さに問題はありますが、駅に近く飲んだ後に宿泊するには有効だと思います。

チェックアウト後、金山駅構内にあるドトールコーヒーにてモーニングセット390円で朝食を取りました。通常はホテルで朝食を食べますが、居心地が悪かったので取る気がしませんでした。。。



名鉄金山駅から名鉄特急で中部国際空港に移動します。車内は混んでいたものの、幸い座ることが出来ました。約30分程で中部国際空港駅に到着です。



中部国際空港は思ったより大きくなく、わかりやすいです。さっそくジェットスター・福岡行11時40分発GK581便に乗るべく自動チェックイン機で搭乗手続きを行います。国際線はバーコードを印刷した旅程表のバーコードをスキャンするだけなので簡単です。




搭乗手続き後、時間があったのでレストラン街をうろつきます。毎度の如く、空港のレストランは高いです。。。ただ、空港内に展望風呂「風(フー)の湯」と言う入浴施設があるので、次回利用したいと思います。




レストラン街をぶらついた後、展望デッキにて駐機中の機体を撮影しました。個人的には、福岡空港より閑散としているような気がしました。





手荷物検査は国内線のせいか厳しくなく、問題ありませんでした。右端3番ゲートまで運動を兼ねて歩きました。今回搭乗するA320を撮影します。搭乗時間まで仕事関係の本を読んで時間を潰します。ある意味、移動中や待ってる時の方が勉強がはかどります。。。




搭乗手続きは11時30分前に始まり、さっそく搭乗します。今回の座席は、後方16番D通路側席です。機内は6割位の搭乗率で、幸い隣席が空いてるのでゆったりできます。離陸も定刻通りでした。



帰りは天候も良いせいか、ほとんど揺れもありませんでした。搭乗中は、仕事関係の本を読み込みます。LCCなので、音楽サービスも無料ドリンクサービスもありません。実質飛行時間は、1時間弱なので、それほど苦痛ではありませんでした。




福岡空港には、ほぼ定刻で到着。行き同様、古びれた第1ターミナルに到着しました。福岡空港のレストランは高いので、地下鉄で福岡天神まですぐに移動します。福岡天神到着後、近くのリンガーハットで長崎ちゃんぽん麺2倍540円で昼食にしました。安く空腹が満たされるので、助かります。




仕事があるので、足早に福岡天神から西鉄電車・大牟田行き特急で久留米へと戻ります。今日は、通常急行運用なのに最近特急運用が増えている3000形6両編成でした。




LCCでの移動は、旅行以外でも便利で使えると実感しました。以上、naitya2000でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿