naitya2000


2014年1月10日金曜日

冬のハワイ旅行5「ワイキキビーチ、デルタ航空で福岡へ」

こんにちはnaitya2000です。今日は最終回の旅行記を書きたいと思います。

またまた朝5時に目が覚めてしまい、旅行記を書きながら時間をゆっくり過ごします。壁が薄い為、横の若いバカ日本人男性グループが、徹夜でゲームをしているらしく騒がしかったりします。日本の恥です。

朝6時半過ぎに身支度をします。朝御飯は、部屋でトーストとコーヒーで済まします。グラハムのパンは冗談抜きで美味しく、日本の食パンが如何に不味いかよくわかりました…。
131222_015932


ビーチサンダルに履き替え、ホテルから歩いて3分程のワイキキビーチに行きました。旅行最終日にして初めて海に足をつけます。海は思ったより透明で、気持ちいいです。次回は水着で泳ぎたいと実感しました。

131222_024348


131222_025238


131222_025114


131222_023839


131222_030653


朝9時過ぎにチェックアウトし、9時15分にHISチャーターの送迎タクシーに乗ります。昨夜朝まで騒いでいたバカ日本人男性グループも一緒に乗りこんできました…。どうやら大学生の男性グループのようです。約30分でホノルル空港に到着。

131222_033040


131222_041104


待ち構えていたHISの係員の説明後、デルタ航空の搭乗手続きを行います。やはりHISは「流れ作業」と最後まで実感しました。今回は安かったので仕方ないと思います。なお手荷物は1人23キロまでなので、買いすぎに注意です。また空港の計りはボンド表示なので、50ボンドまでOKです。幸いあまり買ってないので軽々クリアしました。

131222_045648

※非常に混んでいます・・・。

131222_050614


131222_052232


131222_055841


出国手続きと所持品検査も無事終了し、12番ゲートに向かいます。11時55分発福岡行デルタ599便の搭乗開始は、11時から搭乗開始のようです。

131222_055128


131222_055149


131222_055933


搭乗後、11時55分に離陸しホノルル空港を後にします。帰りは、23F席で2人掛けの通路側でした。横は若い黒人のお姉さんだったりします。離陸後しばらくしてブレッツェルとドリンクの配布が行われ、ビール(ミラーライト)を選びました。

131222_063458


離陸後、1時間位過ぎて食事の配布が行われました。チキンを選んだはずかポークが配られ、豚肉の照り焼き・海老のポキ・そば・フルーツ・マカデミアナッツの組み合わせでした。飲み物はビール(ハイネケン)を撰びます。豚肉の照り焼きが美味しかったりします。夕食後、酔いが回り爆睡しました。帰りは向風のせいか福岡まで約10時間30分かかります。

変換 ~ P1200081


目が覚めてからは、モニターのデマンドサービスでカントリーを聞きながら時間を潰します。アメリカの航空会社だけあって、カントリーに関しては曲数が豊富です。なお長時間座っているせいか、お尻が痛かったりします。

寝たり起きたりの繰返しで、着陸1時間まえに軽食(ターキーサンド・カットパイン・オレンジジュース)が配られました。ターキーサンドが結構美味しかったりします。

変換 ~ P1200083


福岡空港に18時55分ほぼ定刻に到着。約10時間30分の飛行機の旅が終わりました。

入国審査・税関と無事通過し、国内ターミナルへの無料送迎バスに乗り換えます。車内はスーツケース満載で満員です。約10分で国内ターミナルに到着しました。

131222_180404


131222_182402


国内ターミナルから18時53分発の久留米行高速バスに乗り換えます。バスに乗ると、なぜかほっとします。結局、西鉄久留米に19時50分頃到着。久々の海外旅行が終わりました。また、ハワイには行きたいと思います。

以上、naitya2000でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿